2018平昌オリンピック速報です
2018/02/23
おはようございます。
土手加藤材木店の加藤です。
平昌オリンピックは日本人がまたまたメダルラッシュ。
連日オリンピック観戦が見ていて本当に楽しいですよね。
スピードスケート女子では髙木選手が1500mで銀メダル、
何と1000mでは銅メダルという快挙。
前日の3000mでの敗北から見事の2つのメダル獲得は凄いですね。
ソチでは出場できなかった悔しさもあり4年間必死に頑張ったんでようね。
この表に見えないアスリートたちの頑張りが私達を感動させてくれます。
また女子スピードスケートの世界ラップ保持者の小平選手は見事銀メダル。
自分自身では心の中では悔しい思いをしているかもしれませんがね。
私も今大会では一番金メダルに近い選手の一人と思っていましたが、
500mでは必ずやトップを獲得してくれるでしょう。
「ノルディック複合」個人ノーマルヒルでは渡部選手が銀メダル。
このオリンピックまではジャンプのタイミングに苦しんでいた渡部選手ですが
何とかオリンピックまでに調整が出来て本当に良かった。
んー正直金メダルを期待していましたが・・・
本人はもっと悔しい思いをしているでしょうね。
それでも見事銀メダルはさすがです。
次は男子ハーフパイプでは日本人の第一人者の平野選手。
ソチの時よりずいぶんと大人っぽくなりましたが、
この試合は見ごたえがありましたね。
平野選手が「1440」を見事決めてこれで金メダルは絶対と誰しも思ったでしょうが、
世界王者アメリカのシャーンホワイトが逆転の演技で見事金メダル。
正直このホワイト選手の演技を見たら仕方がないかなーと思いましたね。
このようなライバルがいるからこそ平野選手はここまで実力が上がったんでしょう。
本日の最後は男子モーグルの原選手は最高のパフォーマンスで見事銅メダル。
あの上村選手の高校の後輩の原選手ですが、いやー素晴らしい滑りでした。
途中は加速しながらも上半身が全くぶれずにエアーターンは最高の出来栄えではなかったんでしょうか。
思わず焼酎のお湯割りをもう一杯おかわりしてしまいました(笑)
引退をした上村選手の後にこのような素晴らしい選手が育っていたわけですね。
この後の競技も目白押し。
個人的には昨日から始まっているアルペンスキーが一番の楽しみですが
日本人選手の活躍と世界のトップアスリートたちのすばらしい演技が楽しみです。
本日は浅草より平昌オリンピックのメダル速報でした。